リモートサポート

リモートサポート

リモートサポート

R&ACでは、遠隔地のお客様や急を要するお客様へのサポートの一環として、「R&AC リモートサポート」を提供しております。
TeamViewerというツールを利用し、インターネットを通じてお客様のコンピュータ画面を参照・遠隔操作することで、操作のご説明やトラブル対応ができるようになっております。

R&AC リモートサポートのダウンロード

シンプルなリモート接続

従来の遠隔操作の場合、事前にソフトウェアのインストール作業や、ファイヤーウォールの設定変更が必要となり、なかなかスムーズにサービスを提供することができません。

しかし、R&ACリモートサポートならば、面倒なインストール作業やファイヤーウォールの設定変更は不要です。お客様に行っていただくのは、[R&AC リモートサポート]ボタンからファイルをダウンロード、実行し、表示されている数字を読上げて頂くだけ。 お客様のお手を煩わせることなく、リモートサポートをお使い頂くことが可能です。

シンプルなリモート接続

安心セキュリティー

インターネット経由で遠隔操作となると、どうしても気になるのがセキュリティです。R&ACリモートサポートで使用するTeamViewerでは、暗号化技術と期間限定パスワードの組み合わせを採用しており、お客様のセキュリティをしっかりと守ります。

期間限定パスワード

R&ACリモートサポートでは、サポート毎に接続用のIDとパスワードを新しく生成します。以前に生成された パスワードは再利用出来ないため、第三者が悪用することは出来ない仕組みになっています。

導入事例はこちら

メールでのお問い合わせはこちら

ページの先頭へ