NE株式会社
営業統括部
阪本 寛樹
関西学院大学を卒業後、Hamee株式会社に新卒入社。 昨年10月から、「ネクストエンジン」のアライアンス及び営業担当として、半年間で100社以上のEC業務の運用相談・課題解決をおこなう。
現在は、パートナー企業様との連携でユーザー様のカスタマーサクセス実現に向け活動中。
近年のEC市場拡大や決済方法の多様化で複数のECショップを運営する企業が増加しています。一方で複数ショップで同一商品を出品している場合や複数の決済方法に対応しているが故の課題も存在します。
例えば、
◆複数ショップの在庫管理が煩雑
複数のECショップで同一商品を出品していたが、各ショップで急に注文数が増加し、在庫がない状態になってしまったが、注文できる状態になっていたため、商品を購入した顧客から「商品はいつ届くのか」とクレームが発生
◆決済多様化で処理が煩雑
多数の決済方法に対応しているため、コンビニ払いやクレジットカード決済、クーポンなど、注文金額と入金額の照合に手間がかかっている
◆キャンセルや返品処理が煩雑で雑損失がそのまま
EC市場の拡大でユーザーは増えたが、その分キャンセル処理も増えており、決済金額と実入金金額の照合が手間になっている
本セミナーでは、複数ショップの受注管理を一元化して効率よく処理する方法、EC運営の売上精緻化する方法をお伝えします。
NE株式会社
営業統括部
阪本 寛樹
関西学院大学を卒業後、Hamee株式会社に新卒入社。 昨年10月から、「ネクストエンジン」のアライアンス及び営業担当として、半年間で100社以上のEC業務の運用相談・課題解決をおこなう。
現在は、パートナー企業様との連携でユーザー様のカスタマーサクセス実現に向け活動中。
株式会社アール・アンド・エー・シー
パートナー推進部部長
鴨下 徹
大手基幹業務パッケージメーカーに新卒入社。東京、東海地区、北陸地区に所在するパートナー企業の担当営業として従事した後、2020年にR&ACへジョイン。
現在はパートナー推進チームのマネージャーとして、アライアンス提案、セミナー企画・講演、商談などを精力的にこなしている。
第一部
15:00~15:30
匿名でのリアル課題感アンケートや、「ネクストエンジン」と「Victory-ONE決済管理」の導入事例や連携機能についてパネルディスカッション方式でご紹介します。
第二部
15:30~15:40
NE株式会社
変化の激しいEC市場において、何から手をつけていくべきか?
まず、「守り」から固めて「攻め」に転じる。受注処理・在庫管理業務の効率化は、EC運営の成功には欠かせません。
その具体策について、「ネクストエンジン」の活用事例を踏まえて解説いたします。
15:40~15:50
株式会社アール・アンド・エー・シー
売上と決済のズレから発生する「雑損失」を無くし、効率的に処理するノウハウ教えます!
EC運営をする上で重要な受注管理業務。売上と、決済にズレがあると、内訳を探さなければなりません。最終的には特定できずに「雑損失」として計上され、悪循環が発生してしまったことはありませんか?
そのような事態を防止・改善し、照合の精度、処理スピードとも飛躍的に向上させる為のソリューションとして、「ネクストエンジン」と連携可能な「Victory-ONE決済管理」を事例を交えながらご紹介します。
15:50~16:00
「ネクストエンジン」をお勧めする企業とは?入金消込を明細ごとに行う意味って何?などなど… サービスや業務に関する疑問を、共催各社で意見交換するコーナーです。
ご参加されている方からのQ&Aも受け付けておりますので、お気軽にご投稿ください!
日時 | 2022年10月19日 (水) 15:00~16:00 |
---|---|
受講料 | 無料 ※事前に受講申込みが必要です |
形式 | オンライン(Zoomウェビナーを使用) |
定員 | 100名 |
主催 | NE株式会社 株式会社アール・アンド・エー・シー |
注意事項 | 競合もしくは同業者の方からの参加お申込みに関しては、お断りさせて頂く場合がございます。 |
申し込み受付は終了しました。