債権管理・入金消し込みのシステム化ならR&AC

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ご挨拶

ご挨拶

私たちR&ACは、お客様の抱える様々な課題をITの力を駆使することで解決し、良きソリューションパートナーとして信頼される存在となれることを願って、2004年の11月に設立されました。

もともと、業務系システムの導入コンサルティングからスタートした当社は、実にたくさんの現場で、たくさんの課題に直面し、多くの気づきを頂いてきました。
特に単純労働や非効率な作業の多くは、実際の現場では日々の仕事に追われ課題として明確に認識されていないケースも多く、知らない間に企業体力を削っていることも珍しくありません。

私たちは起業以来、このようなお客様自身でも気づいていない課題に対して積極的に提案し合理化を実現し、あっと驚くような成果や効果を出して喜ばれることに、大いなるやりがいと達成感を感じてここまでやってきました。
その根底にあるのは「システムはツールであり、それを利用する人の課題を解決するための道具である」という考え方です。

最近は政府主導により、企業の長時間労働を見直し、より効率的な仕事の進め方を実現しようとする働き方改革が推進されています。
これからの時代、企業はこれまでと同じ仕事量をより少ない労働力で効率的に終わらせなくてはならなくなります。

弊社が現在もっとも注力している事業は、このような企業業務の中でも特に合理化が遅れている分野に的を絞って解決策を模索し、本来業務に回帰してもらえるような画期的で実効性のあるITツールを研究・開発し、お客様に届けることです。
これは責任を感じるとともに、やりがいも感じられる社会的にもたいへん意義のある事業だと思っています。

弊社ではこれからも、人手に頼っている非効率な業務分野を洗い出し、徹底的に業務の自動化・スリム化を推進していくため、全身全霊で業務にまい進していく所存です。
これからのR&ACに、ぜひご期待ください。

代表取締役のご紹介

代表取締役社長 高山 知泰

昭和46年11月6日生。愛知県出身。大学卒業後、タイへバックパック一人旅。その後、名古屋の会計事務所勤務を経て、会計システムベンダーへ転身し上京。中堅から上場大手企業まで数多くの会社へシステム導入と業務効率化支援を経験した後、独立。平成16年11月、株式会社アール・アンド・エー・シーを起業し、代表取締役に就任。現在に至る。

企業理念

クレド

我々が提供するサービスの根幹は、企業の業務改善及びIT戦略における、よきパートナーであることです。それは、お客様が具体化できない要望にも言及し、誠心誠意のサービスを提供することを約束するものです。あわせて、常に最新の市場動向、最新の技術における自己研鑽を持って、サービス品質の向上を目指すように心がけています。

従業員への約束

当社は、お客様に対して、当社のもつ技術力、精神力、洞察力、行動力、コミュニケーション能力をもって、最大限の信頼を得られるよう日々努力します。 当社の社員は、日々自己研鑽することで、その能力を高め、会社から正当な評価を受け、精神的にも肉体的にも充実した毎日を送ります。R&ACは、このような職場環境を育むことに労力を厭いません。

R&ACベーシック

  1. クレドは、R&ACの基本的な信条です。私たちは、これを理解し、すべての判断・行動基準の規範とします。
  2. 我々は、常に前向きな気持ちで、最新の技術情報、市場動向を勉強し、自分の付加価値を高める努力を惜しみません。
  3. 我々は、日々の活動を生き生きと送ることで、周囲に活気的な雰囲気を作っていきます。
  4. 我々は、自分ひとりで生きているわけではないことを肝に銘じ、隣人に対する感謝の気持ちを忘れません。
  5. 我々は、常にプロ意識を持って、お客様の期待値を計測し、期待値以上の行動を取ることに全力を尽くします。
  6. 我々は、どんな些細な事も、同じ失敗を繰り返さないように、細心の注意を払っています。なぜなら、それが自身と組織の成長を促すことにつながることを知っているからです。
  7. 我々は、お客様や社員同士のニーズを満たすよう、チームワークと幅広い協力を実践する職場環境を築く役目があることを忘れません。
  8. 我々は、身の回りや作業環境を常に整理整頓し、身だしなみにおいても、妥協の無い清潔さを保ちます。
  9. 我々は、お客様のメリットを最優先に考えるとともに、会社の発展にも寄与するよう、最善の努力を惜しみません。
  10. 我々は、お客様でも社員同士でも、相手に不快感を与える言葉遣いや対応をしないように心がけ、いつも笑顔を絶やさない努力をしています。
  11. 我々は、社員同士のコミュニケーションを重要視し、常にお互いの状況を気にかけ、切磋琢磨し続けます。
  12. 我々は、間違いに気が付いたら、指摘されたら、謙虚に認め、謝ります。また、指摘されたことで、その理由を考える機会が得られたことに感謝します。
  13. 我々は、自らの成長のために目標管理を心がけ、目標達成のための努力を怠りません。
  14. 我々は、上司への報告・連絡・相談を重視します。情報の共有化を図るとともに、仕事上のあらゆる障害にも対応できる体制作りを目指します。
  15. 我々は、このクレドを受け入れられない場合、上司と相談し、最良の解決策を話し合い、考えます。なぜなら、このクレドを実践することがR&AC社員としての責務と考えるからです。

社名の由来

株式会社アール・アンド・エー・シー(R&AC)の社名の由来は、下記のようなものです。

ロゴマークになっている赤い3つの●は、湧き上がるイメージ、アイディア、情熱を意味します。行動の伴わない対話や、コミュニケーションのない行動では、お客様から信頼を得ることはできません。私たちの日々の活動は、常に「行動と対話」から生まれる「信頼」をベースにしたものでなければならない、という概念の元に行われています。フットワークは軽く、そしてお客様との対話・会話を重視し、信頼を得る。そして、個性的な社員達による画期的なアイディア、発想をグローバルオンリーワンにしていく創造力に溢れた企業。そんなイメージと想いで、このロゴを作成しました。

沿革

平成28年10月 ラクス社及びさくらケーシーエス社との資本業務提携に伴う第三者割当増資により資本金を8,300万円に増資
平成28年9月 Victory ONEシリーズが2016年度グッドデザイン賞を受賞
平成28年7月 Amazon Web Services(AWS)をベースとしたクラウド版を「V-ONEクラウド」の名称で正式リリース
平成28年3月 資本増強のため資本金を5,300万に増資
平成28年2月 一般社団法人 FinTech協会に加入
平成27年11月 第三者割当増資により資本金を3,780万に増資
平成27年6月 NTTコミュニケーションズ様より財務部長賞を受領
平成26年11月 10周年記念ページを開設
平成26年9月 ICSパートナーズ社との資本業務提携に伴う第三者割当増資により資本金を3,700万に増資
平成25年7月 「Victory ONE/G3」がさくらケーシーエス様の「さくらUTOPIAクラウド債権管理ゲートウェイサービス」に正式採用
平成25年4月 コニカミノルタ物流様より感謝状を受領
平成25年3月 入金/回収特化型ソリューションパッケージ「Victory ONE クラウド on IaaS」Ver1.0を正式リリース
平成25年2月 入金/回収特化型ソリューションパッケージ「Victory ONE/G3」Ver1.0を正式リリース
平成24年11月 入金/回収特化型ソリューションパッケージ「Victory ONE+」VerFを正式リリース
平成23年8月 品質マネジメントシステムの国際規格 ISO9001:2008 の認証を取得 ※登録番号 JUSE-RA-1797
平成23年6月 クラウド型入金照合サービス「Smart-ONE」をリリース
平成22年3月 経済産業省システムインテグレータとして登録※登録証番号 (関)21110093
平成22年1月 プライバシーマークの認証を取得 ※認証番号 第10823490(01)号
平成21年3月 マイクロソフト社とパートナーシップを締結
平成19年10月 Victory ONE+がIBM Built on Express Advantageに正式認定
平成19年9月 業容拡大に伴い、東京都千代田区東神田に本店移転
平成19年5月 入金/回収特化型ソリューションパッケージ「Victory ONE+」Ver1.0を正式リリース
平成18年12月 資本増強のため、資本金を1,700万円に増資
平成18年5月 業容拡大に伴い、東京都千代田区鍛冶町に本店移転
平成18年3月 資本増強のため、資本金を1,300万円に増資
平成17年3月 業容拡大に伴い、東京都千代田区外神田に本店移転
平成16年10月 東京都墨田区にて資本金1,000万円にて会社設立

株式会社アール・アンド・エーシー

〒101-0031 東京都千代田区東神田2-10-16 For Life Office 東神田3F/9F
TEL: 03-5835-2197 FAX: 03-5835-2198

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プライバシーマーク