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注文キャンセルや商品返品等で発生する売上修正のための決済データを瞬時に照合
販売管理システム等の注文データと各ECモールの決済代行サービスやクーポン等で入金された決済明細の差分を瞬時に照合し、売上修正が必要なデータを素早く特定します。
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EC運営では商品キャンセルや返品が発生すると、計上した売上を修正する必要があります。本来、売上修正の際には、膨大な売上情報の中からキャンセルされた注文がどれか、返品された注文がどれかを決済情報と照合し、修正が必要な売上情報を特定する作業が必要となります。
しかし、人的ミスが発生したり、繁忙期で膨大な注文数により、すべて即時での対応ができない場合も多々あります。そのため、月末処理の時点で売上額と入金額に差分が発生し、原因を特定できない売上が増加するなどのリスクも高くなります。
また、一般的には、決済代行会社より翌月末周辺に一括入金で振り込まれてくるため、原因のわからない注文額と入金額の差分発生が多々あります。商品キャンセルや返品履歴がすべて整っていれば、受注管理システム等で探れる可能性もありますが、入力漏れや修正ミスで履歴が全て残っていなければ、一括の入金額と注文金額の照合だけで洗い出すのは至難の業です。これが毎月積み重なっていくと会計処理が不透明とみなされ、会計監査で指摘されることがあります。
内部統制が取れていないとみなされ、業務フローの見直しや、明瞭な会計処理の対策などを求められることもあり、監査での大きなマイナスポイントとなる可能性が高くなります。
Victory-ONE【決済管理】は
不透明会計を防ぐため、
複雑な注文・決済明細データの照合を
瞬時に完了
Victory-ONE【決済管理】は、ECにおける膨大な注文データと決済データの照合作業を瞬時に照合し、ECにおける経営数値の精緻化に貢献します。
自社EC含め、楽天・Yahoo!・AmazonなどのECモール決済や、代引き、各社決済代行の膨大な決済データを瞬時に売上と照合し、会計への正確な計上を支援します。
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販売管理システム等の注文データと各ECモールの決済代行サービスやクーポン等で入金された決済明細の差分を瞬時に照合し、売上修正が必要なデータを素早く特定します。
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売上明細と決済明細の照合を専門としているシステムなので、大容量のデータにも対応。Excelでは対応が難しかった数万件の決済データも、ストレスフリーに照合作業が行えます。
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データの自動照合だけではなく、照合できなかったデータの顛末状況まで管理することが可能です。監査上重要となる「売上済み未決済」となった顧客への対応履歴、「未売上の決済済み」といったイレギュラーケースなどの対応履歴もシステムで管理できます。
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クーポンやポイントなどの利用により、売上データと決済データの金額が一致しない場合でも、売上データにクーポンやポイントの利用金額が記載されていれば、自動で照合することが可能です。
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導入に際しては、専属のサポート担当が稼働までサポートいたします。 「システム導入は初めてで難しそう、、、」
「情報システム部には依頼せず、経理部だけで完結させたい、、、」
そんなお客さまでもスムーズに本稼働まで至っています。
※月額費用は、データ件数やご利用人数によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
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STEP.1
Victory-ONE【決済管理】の導入を検討される方に、実際の画面を用いた無料デモンストレーションを行っております。下のフォームよりお気軽にお問い合わせください。
STEP.2
Victory-ONE【決済管理】の機能や実際の画面をご紹介します。並行して貴社の業務フローや課題などをヒアリングし、貴社の業務に即した改善提案をいたします。
STEP.3
必要に応じて、貴社の実際のデータをお預かりし、照合シミュレーションを行います。
実際にどこまで照合できるのか、導入前にテストすることが可能です。
STEP.4
決済手段が追加された際はどうすればいいですか?
決済データのインポートレイアウトは、システム上で柔軟に設定することができますので、お客様にて容易に対応が可能です。都度カスタマイズが発生するようなことはありません。
複数の売上データと決済データの自動照合は出来ますか?
同一の照合キ―をもつデータを集計して自動照合ができますので、「1:1」だけでなく「N:N」の照合にも対応しています。
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