セミナー
受注・請求・入金消込のデジタル化 How toセミナー ~”バックオフィス業務のデジタル化”方法を解説~
2021年6月17日(木)
受付終了
新型コロナウイルスの蔓延拡大により、テレワークや非対面営業など新しい働き方への移行が広く進められている一方、「電話やFAXによる取引先対応」、「書類の押印作業」、「月次の締め作業」といったアナログな業務により、出社を余儀なくされる企業も少なくありません。
実際に、2020年12月に発表された経済産業省の「DXレポート2」でも、90%を超える企業がDX(デジタルトランスフォーメーション)に未着手、あるいは散発的な対応に留まっているとの実情が示されていました。今後、日本の各企業が国内外で競争優位性を確保していくためにも、「業務環境のオンライン化」「業務プロセスのデジタル化」「顧客接点のデジタル化」は急務となっています。
当オンラインセミナーでは、アナログな業務に悩む企業さま、業務プロセスの変革を検討されている企業さまに向けて、受注から販売・請求・入金消込まで一貫したバックオフィス業務のデジタル化モデルを、導入効果・事例を交えて紹介します。
開催概要
日時 | 2021/6/17(木) 14:00~15:00 |
---|---|
受講料 | 無料(事前登録制) |
共催 | ・株式会社アイル ・株式会社アール・アンド・エー・シー |
会場 | オンライン |