会社名 | 株式会社 JALマイレージバンク |
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住所 | 東京都品川区東品川2-4-11 野村不動産天王洲ビル |
設立 | 2008年7月1日 |
資本金 | 4,000万円 |
従業員数 | 88名 (2018年3月現在) |
事業概要 | 「JALマイレージバンク」会員向けサービス業務 出張航空券一括精算サービス業務 eマイルパートナーおよびマイルパートナー提携管理業務 |
現行機能のスピーディな移植と業務効率向上
株式会社 JALマイレージバンク 様
導入製品:Victory-ONE
業種:金融業
課題:システムリプレイス | 消込システムの新規導入 | 債権管理体制の強化
導入の背景
【導入ソリュ―ションパートナー】
同社においては、未収金管理システムを運用していたハードウェアの保守期限が迫っており、現行機能の移植を行うことが火急の課題となっておりました。現行以上に業務の効率化が図れるパッケージを探した結果、要望に即したものまた、グループ企業での運用実績を評価頂き、入金消込システムに特化したパッケージVictory-ONEをご採用いただきました。
お客様の声
実際にシステムを活用されている、 株式会社JALマイレージバンク 法人事業部 収入管理グループご担当者様にお話を伺いました。
3日間かかっていた消込が1日で完了。消込照合率80%
Q.Victory-ONE/G3をご利用になり、効果のほどはいかがでしょうか。
A.従来は、銀行からのFAXで、紙を見ながら1件ずつ確認し、3日間かけて消込をしていました。今回のシステム導入により、消込がほぼ自動化し、作業が1日で終わるようになりました。稼働後わずか1か月ですが、消込照合率は80%を達成しています。Victory-ONE/G3の入金消込シミュレーション機能により、消込間違いも無くなり、業務効率もアップしました。さらに、消込作業時間が短くなった事により、回収状況をすばやく営業担当へ連携出来るようになりました。
お忙しいところ、ご質問にお答えいただき、ありがとうございました。 (平成25年9月 インタビュアー 萩原)
導入における課題と改善効果
課題
- 短納期での稼働が必要
- 入金消込業務の省力化
- インフラの整備とセキュリティの強化
改善効果
- 4ヶ月という短期間で稼働開始!
- 入金消込業務の省力化
システム導入イメージ
ClientProfile